So-net無料ブログ作成

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女 感想 ネタバレあり [映画]

劇場版 魔法科高校の劣等生 星を呼ぶ少女を観てきました!


面白かったです。


映画を見る前まで、アンジェリーナが学園に潜入して達也と戦うのかと思っていたら全然違うストーリーでした(笑)


1年目を終えて春休みの休暇中のできごとでした。


クラスメイトと普通に遊んでいて達也が軍に所属してビックリして終わっていたテレビシリーズから説明がなく、水着のサービスシーンが・・・。


ただ、軍からの呼び出しも隠していない感じだったのでオープンなのは変わらないみたいです。


話が続いて海軍の実験から逃げた少女を助けるために進入することになり、スターズとも戦うことに。


アンジェリーナも登場するのですがすでにみんなのことを知っていました。


アニメ版では未登場というか描かれていないシリーズを過去として描いていました。


テレビアニメの劇場版なのだから、テレビアニメで登場していない・描かれていないのをあったことを前提にしている映画ってどうよ?


ライトノベルの追憶編と来訪者編を読んでいることが前提の話になっています。


なので???というシーンもあり、は~と思うところもあります。


派手な戦闘シーンもありませんでした。


他のキャラクターに四葉家ということもバレていない?ままでしたし。


なんか腑に落ちない内容でした。


面白いのだけれど、このコンテンツを使ってこのレベル?って思ってしまうレベルでした。


残念です。


続きを読む


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

【トップ5】お勧め2017年公開 劇場版アニメ作品 [映画]

見ようと思っている映画がいくつかあります。



これは今週の6月17日に公開されるようです。

来週見に行こうと思っています。



こちらは7月15日に公開みたいです。

これってアニメの続編とかじゃなくて、違う設定ぽくない?



こちらは7月22日に公開されるようです。

アニメの続編じゃなくて過去篇みたいですね~。

どうせなら大人バージョンが良かったけど。



こちらは8月26日に公開みたいです。

見に行くか悩んでいます。



こちらは10月14日に公開されるようです。

続いてもフェイトです。

見に行きます。




続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 黒子のバスケ 感想 [映画]

先日、黒子のバスケの映画を見てきました!

内容としてはマンガと同じ通りでした。

ただ、内容を知っていても楽しめましたよ。

キセのゾーンが入っているシーンが個人的に一番好きです。

アメリカの選手ってゾーンが無いのに圧倒的に強いのって人種の差ってことかな?

この映画で黒子のバスケで終わった感じですね~。

2年目とかも見てみたいけど、さっぱり終わりましたね~。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版 黒子のバスケ LAST GAME [映画]

劇場版 黒子のバスケ LAST GAMEを見に行こうか悩んでいます。

単行本では何回も読んでいるので面白いと思うのですが。

上映している映画館が少ない・・・(笑)

そして、上映回数も少ない・・・。

上映時間が90分ぐらいみたいなのだが、終わるのか?

単行本だと2巻だけど、さらっと終わるのかね?

ポップコーンを食べながらダラダラみたいな~。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 感想 ネタバレあり [映画]

ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-を観てきました!

SAO201725.JPG

今回の舞台はフルダイブではなく、VR世界を描いた設定です。

設定自体は近未来の日本を描いているのがリアルで良かったです。

ゲームのランキングを上げると協賛企業のクーポンが貰えたり、仮想アイドルが活躍したり・・・。

 

キリト以外のメンバーはVR機械であるオーグマーに熱中してバトルに参加します。

イベントでSAOの階層ボスキャラが登場し懐かしいな~という感じがしました。

SAOとは違い命のやり取りも無いし、攻略組みもいないのでインパクトにかけるところもありました。

そもそも、フルダイブとは違って現実の世界なので肉体はそのまま、ということは動きが鈍いです。

一番動けそうなキリトでも運動不足っていうか現実的に無理でしょう(笑)

 

SAO帰還者の中で記憶障害が出る被害者が続出し、アスナやクライン達もその被害にあってしまいます。

キリトが犯人を捜しているとランキング2位のエイジという男がキーマンであることが判明します。

クライン達をリアルボコボコにした犯人です。

キリトVSエイジのバトルが開始されたのですが、動きが完全にフルダイブの動きでした(笑)

エイジの方は補助装置みたいなパワースーツを着ていたので、まあ、理解できるとしてもキリトは生身の人間ですよ?

スーパーマンになっている感じでした。

しかも、エイジに勝っちゃうし・・・。 

エイジに勝った後にユナのライブに参加している人間のデータを読み取って重村教授の娘でSAOで未帰還者となった娘のデータを読み取ってAIを作ろうとしていることが判明します。

しかも、スキャンされたプレイヤーは障害を負ってしまう可能性もあるということでした。

今回、ARということで安全なんだな~と思っていたけど、ここにきて生命の危機が!!

ここからだんだん面白くなってきました。

 

このバトルを終わらせるにはユナからSAO100層のボスを倒す必要があると聞くキリト達。

ここにきてフルダイブでSAOのボス戦を行うことに。

しかも、100層のボスはアニメでは登場していません。

キリト達で戦うもボスは手ごわく苦戦してしまいます。

途中でアスナが参加するも、最終ボスを倒せるとは思えない。

すると、アルヴヘイム ・オンライン、ガンゲイル・オンラインのメンバー達が応援に来てくれたのです。

一斉攻撃やフルダイブならではの壮大なアクションが凄かったです。

やっぱり、SAOといえばボス戦のピンチ&逆転ですよね~。

ボス戦が短かったのが残念でしたが、このボス戦だけでも映画に見に来る価値はありました。

 

茅場晶彦がここでも登場しました。

肉体は新でも仮想現実?で生きており、今後も影響を与えるということでしょうか。

また、重村教授が逮捕されずにあるプロジェクトに加わるシーンがありました。

これは次なる布石か・・・。

 

続きを読む


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ