So-net無料ブログ作成
検索選択

KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV Teaser Trailer [JP] [映画]

「KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV」は、ゲームソフト「FINAL FANTASY XV」と対をなす物語、国王レギスの視点で描かれる長編CG映像作品です。

映像作品側では国王レギスの視点で、ゲーム側では国王レギスの息子である王子「ノクティス」視点で進行し、父と子の絆が描かれます。

本作を通じて、ゲーム側で得られる様々な情緒に、より深みを与えます。

 

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

コードギアス 亡国のアキト 最終章 感想 ネタバレあり [映画]

コードギアス 亡国のアキト 最終章
を観ました!

コードギアス-160525.jpg

ついに最終章です。

暴走するシンのギアス。

覚醒するレイラのギアス。

時空の管理者は世界の意志?ルルーシュが説いた世界そのものが人の形として現れているのだが、シンにギアスを与えた仮面も同じ存在なのか?

皇帝やマリアンヌはギアスの一部を扱っていただけということ?

だから世界をコントロールしようとしていたのかな~。

ともあれ、最終決戦をお城で行うが凄い防御ですね。

母国の援軍が無いのにゼロ部隊だけでブリタニアと戦って実質勝っているし。 

意外と最終的にはハッピーエンドで終わりました。

シンはジャンに殺されるが最後に正気を取り戻し2人で寄り添い死ぬ。

ゼロ部隊は全員無事に生き残る。

レイラ父のスマイラスはEUを倒せる~と思っていたら、仲間になったアシュレイに殺される。

こいつは結局、レイラを利用して独裁者になろうとした小物でした。

管理者からもバカにされていたし。

主人公のアギトはレイラとラブラブになって、ばばあ達にところにいるし。

最後の最後でキスしているのは意外でした。

意外といえば、ルルーシュとスザクが無能でした。

捕まって牢屋にいただけだし。

結局、ロロが登場して助けてもらったし。

この後、R2に続いているようです。

ロロの横に居た部下?みたいなのが不気味だったな。

全体的に面白かったです。

ルルーシュとは違っていて戦略とかじゃないけど。

ナイトオブラウンズが出ていたら即行で戦いは終わるのでは?って思っちゃうけどね(笑)

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

三谷幸喜作品 ギャラクシー街道 感想 ネタバレあり [映画]

ギャラクシー街道を観ました!

新作レンタルとして出ていたので借りてきました。

三谷幸喜作品として期待しておりました。

だが実際に観てみるとつまらない。

まったく面白くない。

ここまで波の無い作品も珍しくないでしょうか?

ただ、豪華なメンバーが出演しているだけの学芸会ですよ(笑)

香取慎吾、綾瀬はるか、小栗旬だけでも豪華なのに。

THE有頂天ホテルやステキな金縛りとか面白かったので期待していたのにな~。

唯一面白かったのは西川貴教が出ていたことです。

何あのぴちゃぴちゃした星人は(笑)

身長も低くて合っていたな~。

続きを読む


タグ:三谷幸喜
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画