So-net無料ブログ作成
検索選択

やまやの明太子食べ放題 [一言]

明太子のやまやでランチを食べました!


image-20170627182701.png


明太子と高菜が食べ放題ですよ。


美味しい。


幸せです。

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ロト6 第1185回 2017年6月22日 当せん番号 [一言]

第1185回
抽せん日
2017年6月22日 
本数字
06 15 18 26 27 31 
ボーナス数字
(38)  

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

ロト7 第218回 2017年6月23日 当せん番号 [一言]

第218回


抽せん日

2017年6月23日 


本数字

15 16 17 21 26 29 30 


ボーナス数字

(10) (34)

続きを読む


タグ:ロト7
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

台湾旅行 [一言]

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

並行輸入品って何? 普通の輸入品とどうちがうのか? [一言]

アマゾンや楽天市場で水を購入しているのですが、そこで並行輸入品って書いてあります。


アマゾンで検索していると多くの商品が書いてあり、ドンキホーテの時計やバック・・・等もよく記載されているので目にしている方も多いのでは?


前に調べたことがあったけど結局なんだっけ?と忘れていたのでさっそくググりました。


答えは


正規のメーカールート以外から輸入している品のようです。


例えば、コカコーラを日本のコカコーラ社(正確には社名は違うけど)から購入している場合は正規の輸入です。


しかし、アメリカのコカコーラ社から購入していたり、ネットとかで直接第三者経由で購入(輸入)している場合は並行輸入品ってことになるようです。


ブランド品でも代理購入?とかで現地の日本人が購入して日本に輸送しているビジネスがありますが、日本の代理店から購入していないのでこれも該当します。


品質的には同じですが正規ルートじゃない分安くなる可能性もあり、現に安くなっているようです。



タグ:並行輸入品
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

バイキングとビュッフェの違い [一言]

バイキングとビュッフェの違いが気になって調べて見た。

バイキングは食べ放題だけども、ビュッフェは立食や自分で取りに行くという意味で食べ放題じゃないということみたいです。

日本だと2つとも同じ意味で使っている店がおおいんじゃないかな〜(^ω^)