So-net無料ブログ作成


アニメ ブログトップ
前の6件 | -

ソードアート・オンライン アリシゼーション「第24話 ぼくの英雄」 ネタバレあり [アニメ]

ソードアート・オンライン アリシゼーション「第24話 ぼくの英雄」を見ました!


第24話 ぼくの英雄-190401.JPG


ついに最終回!


これで終わるのか~と、キリトVSアドミニストレータの戦いを楽しみに見ていました。


やっぱ、キリトの衣装は黒が似合うな~と思いつつ、ついに、アドミニストレータを倒すことに。


これで終わりか~と思いきや、アドミニストレータが最後の最後で次はお前の世界で会おう・・・?


どうゆうこと?


アドミニストレータを倒せたのでシステムを取り戻して現実と通話することができたキリトだが、現実世界でも銃撃戦の戦いの真っ最中。


アスナ達がいるのって、自衛隊だよね?


完全に戦争じゃん・・・。


今までは仮想現実だったのに、リアル戦闘になっている。


こんなんで終わるのか?


続きは映画なのか?





10月放送・・・終わってないんかい!


4月から放送してほしかったよ。

続きを読む


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ソードアート・オンライン アリシゼーション「第23話アドミニストレータ」 ネタバレ [アニメ]

ソードアート・オンライン アリシゼーション「第23話アドミニストレータ」を見ました!


ソードアート・オンライン アリシゼーション「第23話アドミニストレータ」-190324.JPG


人間で作られたソードゴーレムを倒すためにユージオが自身を剣に変換させて倒すことができました。


ただ、疑問というかなんで、こんなになった?ということがありました。


キリトかアリスがユージオ剣を使って倒すのかと思いきや、剣だけで動いて倒す・・・。


そもそも、カーディナルが犠牲になってキリト達を逃がすという条件で無条件で倒されたのに、倒された後にユージオが剣になるって、カーディナルは無駄死にだよね・・・?


ともあれ、キリトVSアドミニストレータのタイマンが始まります。

続きを読む


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ソードアート・オンライン アリシゼーション「第18.5話 リコレクション」 ネタバレあり [アニメ]

ソードアート・オンライン アリシゼーション「第18.5話 リコレクション」を観ました。


ソードアート・オンライン アリシゼーション-190217.JPG


総集編でした。


キリトがアリスに話すよ・・・と話したので、これって総集編じゃね?と思ったら、総集編だった(笑)

続きを読む


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

劇場版ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか―オリオンの矢ー ネタバレあり [アニメ]

映画、劇場版ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか―オリオンの矢ーを観てきました!


劇場版ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか―オリオンの矢ー-190216.JPG


アニメのダンまちが劇場版になって登場。


登場人物は今回のヒロイン?女神アルテミス以外は同じメンバーでした。


ざっくり言うと、女神アルテミスを食らったモンスターが神々の力を手に入れてしまったので、ベル達が討伐するというストーリーです。


個人的にはアイズとベルの共闘が見れると期待していたのですが、ありませんでした。

ベルは神モンスター、アイズはダンジョンの暴走したモンスターを討伐とバラバラでの戦闘でした。


ベルが暴走するとか超人パワー全開という展開を期待していたのですが、あのベルがなるパワーアップバージョンで弓矢を投げて倒してしまったので意外とさくっと終わったな~というのが印象です。


ヘスティアの無駄な巨乳とパンツを拝むことはできましたけど(笑)


でも面白かったです。

見に行って良かったです。


続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

コードギアス 復活のルルーシュ ネタバレあり [アニメ]

映画、コードギアス 復活のルルーシュを見てきました!


コードギアス 復活のルルーシュ-190216.JPG


タイトルにある通り、ルルーシュが復活することが確定していると分かるのですが、アニメの完全に死んでいる状態でどのような続きになっているか気になっていました。


物語はあれから1年後・・・1年後って早すぎない?

しかも、扇首相が辞めている。

少し前の日本を象徴しているような交代の速さ(笑)

戦争が無かった奇跡の1年間ってなっているのだが、たった1年間って無理がないかな?という感じでした。


テロリストに襲撃されてしまい、ゼロ(スザク)とナナリーが誘拐されてしまいます。

犯人は軍事国家だったのですが、ゼロ達が戦争を終結させてしまったため、国家として維持することが難しくなったため、世界を再構築させるために誘拐したようです。


国家の元になっているのが教団から分離した分家?みたいな組織でギアスを使えるので、ギアス教団VSルルーシュって感じでした。


ルルーシュも普通に生きていたけど、魂をあの世界に置いてきたみたいで0歳児みたいな行動をしています。

遺跡を利用してあの世界に行くために、ルルーシュとCCが旅をしていたようです。

ただ、ルルーシュが生きていると問題になるので、カレン達には内緒で・・・ちょっと、無理がある設定ですけど。


最終的にルルーシュ・スザク連合と教団(1国家)なので、ボコボコに倒してしまいます。

もう少し強敵だったり、無双感があった方が個人的に好きだったのですが、ルルーシュの復活がメインなので、全体的には良い感じだったと思います。


復活したルルーシュですが、生き返ったことがバレると大変なので、CCと旅に出ることになります。

そして、ルルーシュではなく、LLと名乗って・・・やっぱり、最後は感動的な感じで終わるのか~。

凄くよかったです。


アニメの完全なる最後で終わっているので、復活させて余計な事をするな・・・とやってくれてありがとう!っと2つが混じって映画を見ました。


映画も凄く面白かったので見た方がいいです。

ただ、アニメから無理やり感があるので、アナザーストーリーとして見た方が良いかな~と個人的には思います。


もう復活したのだから、毎年上映してほしいです(笑)



【おまけ】

今回、教団の教祖シャムナを戸田恵子さんが演じています。

金髪巨乳美女の教祖様です。

アンパンマンと同じ人と思うとギャップが凄い(笑)

そんなことを感じさせないぐらい凄い演技でした。



【キャスト】
ルルーシュ:福山潤
C.C:ゆかな
スザク:櫻井孝宏
ナナリー:名塚佳織
カレン:小清水亜美
ロイド:白鳥 
哲咲世子:新井里美
シャムナ:戸田恵子
シャリオ:村瀬 歩
フォーグナー:大塚明夫
シェスタール:島﨑信長
ビトゥル:高木 渉
クジャパット:津田健次郎

続きを読む


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

ソードアート・オンライン アリシゼーション「第18話 伝説の英雄」 [アニメ]

ソードアート・オンライン アリシゼーション「第18話 伝説の英雄」を見ました。


ソードアート・オンライン アリシゼーション「第18話 伝説の英雄」-190211.JPG


ついに団長が出てきました。


男の中の男って感じです。


敵のユージオにも手加減してくれて殺さないようにしてくれる甘さです。


しかし、なんだよあのピエロ。


団長をオッサン扱いして、ゴミのようにポイ捨て。


ユージオが新たな騎士にされてしまう感じで終わっている・・・。

続きを読む


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ
前の6件 | - アニメ ブログトップ